キャンセルポリシー
お申し込み頂いた当協会主催の有料である講習会・セミナー(AJESTHE Webセミナー含む)等、当協会イベントをキャンセルされる場合は、当協会のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。申し込み前に必ずご確認ください。
[キャンセルおよび欠席の定義]
開催前までに当協会主催の有料である講習会・セミナー(AJESTHE Webセミナー含む)等、当協会イベントへの不参加の旨を申し出ること、「欠席」とは、開催時刻までに事前の連絡がなく講習会・セミナー等に参加されないことと定義します。また、日付につきましてはすべて「暦日」となります。
[キャンセルの連絡]
講習会・セミナー(AJESTHE Webセミナー含む)等、本会イベントに関しての申し込み後のキャンセルは、ホームページ上のお問い合わせメール(info)または専用メール、電話もしくは個別に設定がある場合はキャンセル申し込みフォームからキャンセルを行ってください。
お問い合わせメール・電話もしくはキャンセル申し込みフォームにて、キャンセル申し込みを完了した日を「キャンセル受付日」とします。
- メールでのキャンセル連絡は、メール送信日時で判断します。電話での連絡は事務局の営業時間内(平日の午前9時から午後5時)のみ受付します。
- 有料キャンセル後に、同一会場同一日程に再度お申し込みがあった場合(キャンセルを取り消した場合)、返金前の場合に限りキャンセル料は不要とします。
- 有料キャンセルと再度お申し込みを繰り返した場合は、最大の申し込み人数と最終の申し込み人数および日時を元にキャンセル料を計算します。
例)申し込み人数が1人→2人→3人→1人と推移した場合、最大3人→最終1人となるため2人分のキャンセル料が必要となります。 - キャンセル料は不課税となります。
- 当日欠席の場合は消費税を含め全額ご負担となります。
- ご欠席もしくはキャンセルの場合、振替(他の講習会等への参加)はできません。
[受講料の振り込みがない場合の自動キャンセル]
受講料はお申し込み後、1週間以内または指定日までにお振り込みください。1週間以内または指定日までに振り込みがない場合、【キャンセル扱い】としますので、あらかじめご了承ください。
※開催7日前以降にお申し込みされた場合は講習会・セミナー開催までにお振り込みください。なお、講習会・セミナー当日に振り込みを証明できる資料を会場受付でご提示ください。当日会場での受講料支払いは受け付けておりません。
[キャンセル受付日と、キャンセル返金計算について]
キャンセル受付日を基準とし、キャンセル料が発生します。返金の計算式はキャンセル返金計算として下記のとおりです。
※講習会・セミナー(AJESTHE Webセミナー含む)等、当協会イベントの前日を1日前とします。
また、いかなる場合におきましても、受講料・参加費以外の旅費・交通費・宿泊費等についての補償はいたしかねますので、予めご了承ください。
- 開催日当日のキャンセル・・・受講料・参加費の100%をキャンセル料とし、返金はありません
※当日欠席された場合は、開催日当日のキャンセルとします。 - 開催6日前から前日までのキャンセル・・・受講料・参加費の50%をキャンセル料とします
受講料・参加費の50%から返金事務手数料(550円(税込み)+振り込み手数料(実費))を差し引いた額を返金します。 - 開催7日前までのキャンセル・・・受講料・参加費に対するキャンセル料はいただきません
返金事務手数料(550円(税込み)+振り込み手数料(実費))を差し引いた額を返金します。
[書籍等テキスト購入を伴うものの返金について]
講習会・セミナー(AJESTHE Webセミナー含む)等、当協会イベントの参加において、テキスト等市販の書籍等の購入を伴うものがある場合、当該費用の返金はありません。(全額ご参加者のご負担となります)
[キャンセル返金額がマイナスになる場合について]
キャンセル返金計算を行い、結果、金額がマイナスになる場合は、返金はありません。
例1)2日前キャンセル【参加費1,000円(税込み)、振り込み手数料が330円】の場合
参加費1,000円(税込み)-(参加費の50%)500円-返金事務手数料550円(税込み)-振り込み手数料(実費)330円=△380円 金額がマイナスの為、返金はなし
例2)14日前キャンセル【参加費1,000円(税込み)、振り込み手数料が330円】の場合
参加費1,000円(税込み)-返金事務手数料550円(税込み)-振り込み手数料(実費)330円=120円の返金
[返金の振り込み口座について]
返金はキャンセル申し込み時に、事務局へお知らせ頂いた口座へ振り込みします。
また、事務手続きの都合上、返金の振り込みに少々時間を要する場合がございます。ご了承ください。
[キャンセルポリシーの変更について]
当協会では、講師の方のご意向により、セミナー/講演会/研修に限ってキャンセルポリシーを変更する場合があります。その場合は、セミナー紹介ページにてご確認ください。
[当協会の判断による中止などについて]
天災(地震、津波、火災、その他 またそれらに伴う交通機関の遅延や停止、付随する災害など)やその他やむをえない事情により講習会・セミナー等の開催を中止させていただく場合がございます。その際は速やかにメール もしくは電話にて連絡をさせていただきます。また、上記理由から生じる開催中止において、旅費・交通費・宿泊費等の補償はいたしかねますので、予めご了承ください。なお、当該事由による開催中止に伴う受講料・参加費については、全額返金いたします。
[連絡の不通・遅延について]
お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力(電話番号・メールアドレス)やメール、電話などの着信・受信制限などによって生じる連絡の遅延・不着などに関し、当協会は一切の責任を負いかねます。