新型コロナウイルス感染症拡大の影響でエステティックサロンは大きな変化を余儀なくされています。
協会会報誌12月号では、その中でも感染症対策を入念に行い、集客に尽力されている会員さまの声の掲載を企画しております。
10月1日、2日(10:30~11:40または13:00~14:10)にオンラインでの会議を行いますので、ご協力いただける会員さまはメールアドレス esthe@ajesthe.jp あて、
・サロン名
・お名前
・サロン所在地
・携帯電話番号
をご記入の上、ご連絡ください。
ぜひご参加くださいますようお願い申し上げます(なお、顔写真を掲載いたしますので予めご了承願います)。

■当日お伺いしたい内容について

【全体のテーマ】with コロナ時代、これからのサロンのあり方と、わたしたちの大好きなエステティックの力でお客さまを元気にしていくために、みなさまの「元気」を全国の会員のみなさまへ届けましょう。
●1 コロナ感染が流行していた時の対策を教えてください
●2 コロナ後、どのような衛生管理・対策を行いましたか?
●3 コロナ後来店されたお客さまの声で、みなさまが感じたことをお聞かせください。
●4 with コロナの時代、今後のエステティックのこと、またこれからのエステティックサロンのサービスで考えていることがあれば、お聞かせください。

【全体のテーマ】コロナ禍でお客さまの来店目的に変化があったといわれています。これはお客さまとの「絆」を新たにする大きなチャンスかもしれません。お客さまに変化があったといわれる一方、コロナ以前と変わらないという声もあります。両者の意見を聞きながら、今後のサロンの未来を話しあいましょう。
●1 コロナ禍で、お客さまの来店目的が変化していますか?
●2 来店目的が変化している場合、お客さまの様子から新しいカウンセリング、メニュー等を考えていますか?
●3 あまり変わらない場合、今までと同じメニューやカウンセリングで対応をしていますか? サロンから新しい提案をお客さまにしていますか?
●4 with コロナで生活スタイルが一変し、その影響で世界的に健康管理(心と体)が重要となっています。エステティシャンの技術の力で、社会に貢献できることは多くあります。考えていること、やってみたいことがあればお聞かせください。